旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

お金は身の丈に合った使い方を!お金の使いすぎが原因で殺人事件まで起こした元プロ野球選手の転落劇がヤバ過ぎた

TikTokを見ていたら、
お金が原因で栄光から
地獄へ転落していく
プロ野球選手の動画が流れてきた。

甲子園で活躍し、
プロの世界でも一年目から大活躍。
結婚して子供もできて、
まさに絵に描いたような
幸せな日々を過ごしていたのですが、
湯水のようにお金を使ってしまう
浪費癖がありました。

選手を引退した後も
その浪費癖が治る事はなく、
借金をするようになり、
さらに知人や母親からも
お金を借りるようになり、
金額は2000万近くに。
ついには自己破産してしまいます。

破産しても今度はヤミ金から借金。
その借金も返せなくなって
次第に追い詰められていった結果、
強盗殺人を犯してしまうという内容でした。
怖いですね…。

やり直すチャンスはいくつもあったのに、
その浪費のせいで全て無駄にしてしまい、
人の命まで奪ってしまうなんて、
お金でこうも人生変わってしまうんだなと
改めて思いました。

お金って大事なんですけど、
やっぱり身の丈に合った使い方を
しないといけないですよね。
この元プロ野球選手はそれができなかった。
だからここまで堕ちてしまったんでしょうね。

そういえば宝くじ当たった人でも
その後悲惨な人生を送っているケースが
けっこうあるみたいです。
やっぱり管理する能力が無いと、
どんなに大金があってもダメって事です。

やっぱりお金の事をよく
学んだ方がいいですよね。
こういう最悪な事態を避けるためにも。
自分も肝に銘じておきます。

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29