旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

疑惑の目を向けられるフィギュア選手のイラスト

f:id:nigaoe29:20220218212127p:plain

ドーピング問題の渦中にいる
フィギュアスケート某選手の
演技が注目を集めましたが、
演技をする前はこんな感じだったのかなと
思って描きました。

疑惑の目をどういう風に
表現させようか悩みましたが、
目の形を半月にして目玉は小さくさせ、
疑って見ているような感じにさせました。

本来とは全く違う形で世界中の
注目を浴びてしまっていたので、
あんな状況の中で演技するのは
あまりにも酷でしたよね。

選手があまりにも気の毒に感じましたし、
精神的にも大丈夫なのかなと
心配になります…。

ドーピング問題、
何年も前からずっとありますけど、
これだけのものを失うリスクがあるのに、
それでもやってしまうのは
五輪という舞台が特別過ぎるからなのかなと
色々複雑な気持ちになりました。

五輪はもっと純粋に選手たちの
最高のパフォーマンスを楽しめる
場所であってほしいです。

・イラストの制作、
ココナラで受け付けています!

coconala.com

 

・2月の出店スケジュール 

13日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

20日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

27日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29