旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

五輪は選手たちにとって安全・安心してパフォーマンスできる場所であってほしい

北京五輪
選手たちの熱く素晴らしい戦いが
繰り広げられている一方で、

釈然としない判定や失格、
ドーピング問題など、
競技よりもそっちの方が
話題になっている気がしてならない。

過去にも疑惑の判定とか
そういうのはあったけど、
SNSを普段から見ているせいか、
ここまで色々出てくると
選手たちも安心してパフォーマンスが
できないだろうな…と
気の毒に感じてしまう。

やっぱり4年に一度の大会ですし、
この日のために選手たちは
全てをかけている。

東大を受験するのに
似ているかもしれません。
合格するために必死に勉強して
試験に挑んだのに、
学校側のミスだったり、
納得できないような理由で
不合格になったら
相当ショックを受けると思う。
それが4年に一度の五輪となれば
計り知れないなと思いました。

だからこそ五輪というものは
選手たちにとって安心して
パフォーマンスができる舞台で
あってほしいなと思います。

まだまだ熱戦は続く五輪、
これ以上トラブルのないように
祈るばかりです。

・2月の出店スケジュール 

13日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

20日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

27日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29