旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

続けるからこそ大きな目標を達成できる 〜 スキージャンプ・小林陵侑選手の金メダルに思う

北京五輪でスキージャンプの
小林陵侑選手が金メダルを獲得しました。

小林選手は岩手県出身。
岩手に住んでいる身としてはとても
嬉しいニュースでした!
長野五輪船木和喜選手以来、
24年ぶりだそうです。
24年、そんなに経ったんだな〜と。

そう考えると自分はそれぐらい
絵を描き続けているんだなと
我ながらビックリしてしまいます。

でもそれくらい続けていられるほど
絵を描くのが好きだということ。
改めて再認識しました。

やっぱり下手であろうと何だろうと
10年でも20年でも続けていれば
それだけ上手くなりますし、
仕事にもなりますよね。

もちろん大変なこともありますし、
辛いと感じる事もあったりします。
でも続けています。
それはやっぱり好きだから、
という事に尽きますね。

お金が稼げそうとか、
モテたいからとか、
そんな理由では続けられないです(笑)。

今回金メダルを獲得した小林選手も、
ジャンプを続けていたからこそ。
どんな事でも大きな目標を達成するには
とにかく続けること。
自分も大きな目標があるので、
それに向けてこれからも続けていきます。

・2月の出店スケジュール 

13日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

20日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

27日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29