旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

【1月9日は風邪の日】冬にみかんを食べるのは風邪予防に効果があるからだった

f:id:nigaoe29:20220109214402p:plain

みかんにはビタミンCが多く含まれています。
このビタミンCは白血球の機能を
助ける効果があり、
身体の免疫力を高めてくれるとか。
そしてなんとストレスに対する適応力にも
このビタミンCは関係しているそうです。

よく寒い時期になると
こたつでみかんを食べたりしますけど、
これにはちゃんとした意味があったんですね。

今は新型コロナが猛威をふるっていますけど、
この時期はインフルエンザの感染にも
気をつけないといけません。

少しでも免疫力を高めるために、
この冬はみかんをたくさん
食べていこうかなと思っています。

今回描いた似顔絵はIBC岩手放送
今井日奈子アナウンサー(左)と
弦間彩華アナウンサー(右)です。

・1月の出店スケジュール 

15日(土) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

16日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

22日(土) 11:00 〜 18:00
銀河モール花巻

23日(日) 11:00 〜 18:00
銀河モール花巻

29日(土) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

30日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29