旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

ドーピングに警告するイラストを描いてみました

f:id:nigaoe29:20220216215219p:plain

ここ最近、
北京五輪でフィギュア選手の
ドーピング問題がニュースで
話題になっていたので、
ドーピングに警告をする
イラストを描いてみました。

ドーピングというのは自分の中では
注射を打ったりするイメージでしたけど、
風邪薬とかサプリメントでも
禁止されている成分が入っているそうなので、

それを軽く服用している選手に対して
審判がレッドカードを出している、
一発アウトです、という感じで表現しました。

政治とか、ビジネスとか、
色んな問題が絡んでいると思いますけど、
4年に一度の大舞台で
こうした問題が起きてしまうのは
やっぱり残念に思います。

あの時の感動や興奮は何だったんだろう…。
という感じになってしまいますからね。

・イラストの制作、
ココナラで受け付けています!

coconala.com

 

・2月の出店スケジュール 

13日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

20日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

27日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29