旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

一直線に進むだけじゃなく、寄り道や回り道もしたほうがいい理由

寄り道や回り道をする事で
新たな発見があったり、
向かっているゴールへたどり着くための
近道が見つかる可能性があると思うからです。

 

今日、似顔絵を描いた色紙を送るため、
色紙包みを買おうと外出したのですが、
売っているお店が少し遠いところにありました。

 

といっても車で行けば
15分か20分で着くのですが、
もっと近くのお店でも
売っているのでは?と思い、

 

目的のお店へ向かっている途中で、
ココにあるかも!と思ったホームセンターや
商業施設に立ち寄っては見て回りましたが、
結局売ってはいませんでした…。

 

結局最初に行こうとしていた
お店へ行って色紙包みを購入。
15分か20分で済んだ事が
1時間くらいかかってしまった。

 

こうなると損したな〜で
終わってしまいますが、
決してそういう訳でもなく、
回り道をしたおかげで
似顔絵の出店でヒントとなるような
広告を発見する事ができました。

 

寄り道したり、回り道するのは
時間の無駄と思うでしょうけど、
でもそうする事で思ってもいなかった
発見やヒントが見つかったりして、
自分の目的地への近道と
なったりする事もあります。

 

目標に向かって一直線になりがちの人は、
たまには寄り道してみるのも
悪くないと思いますよ。

 

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

 

・6月の出店スケジュール 

6日(日) 11:00 〜 18:00

20日(日) 11:00 〜 18:00

27日(日) 11:00 〜 18:00

場所:さくら野百貨店・北上店1F
   バス待合スペースそば

フロアの図↓

sakurano-dept.jp

 

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29