旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

悩みはアドバイスだけじゃ解決しない。解決したいなら行動すること

人間長く生きていれば
悩みのひとつやふたつは出てきますよね。
でも悩んでいるだけだと何も人生は
変わらないなというのはすごく感じます。

今日ラジオでリスナーのお悩みに応える
特番が放送されたのですが、
リスナーから色んな悩みが
寄せられていました。

サラリーマンで給料が少なく、
ギリギリの生活で転職をしようか
悩んでいる男性、

ネットで悪口を書き込まれていて
悩んでいる男性、

若くして結婚したけど
旦那の浮気が原因で離婚しまい、
その後新しい彼氏ができたものの、
浮気の不安が拭えずに疑ってしまい
悩んでいる女性などなど、

こうした悩みにパーソナリティーの方々が
とても良いアドバイスを送っていました。

ただ、こうしたアドバイスをされても
「そうは言っても…」とか
「上手くいかないんじゃ…」みたいに
言い訳をしてはアドバイス通りに
行動しなかったりするじゃないですか。

自分もこのタイプなんですよね…。
アドバイスされてもそれをする勇気がない、
行動に移せない。
なので何も変わらない。
そんなことが過去に何回あったことか。

これでは何も解決しないんです。
解決させるには行動するしかない。
そうしないとずっと悩んだままです。

行動は勇気がいる事だとは思います。
解決できない可能性もありますけど、
解決させる事もできません。

悩みを解決したいなら動くんです。
自分は今年は悩む暇もないくらいに
動きまくってやりますよ。

・只今ホームページリニューアル中です。
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29