旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

今年の目標を立てる時にやった方がいいこと

それは日記を書くことです。

2022年、新しい年がスタートしました。
こういう時に決まってするのが
今年の目標だったりします。

でも立てたは良いものの、
その目標のために最初は頑張っても
数日経つとその気持ちも
薄れてきたりしませんか?

自分も毎年毎年こうした目標を立てては
実現できなかったりという事を
散々繰り返してきました。

でも今年はそうでない年にしたい。
でも思っただけではまた
何も変わらない年になる。
じゃあどうすればいいか考えた時に
思いついたのが、
今日一日何をしたのかを紙に書くこと。
日記みたいな感じですね。

人って忘れる生き物じゃないですか。
下手したら今年の目標ですら
忘れる事だってあります。
だから毎日何をしたかを紙に書くことで
目標に近づいているのかを確認できますし、
モチベーションも維持できると思うんです。

あとはいかに自分が大した
時間を過ごしていないかみたいな事も
その記録で痛感するかもしれません。

なので日記、書いてみませんか?
自分は今日から一日の出来事を毎日
ノートに書いていく事にします。
書いて記録に残して、
改善する所はドンドン改善して、
この2022年は自分自身が一気に
飛躍できる年にしていきたいです。

・只今ホームページリニューアル中です。
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29