旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

なぜ他人の事が気になったり、不安になったりしてしまうのか

休日を過ごしているときに思ったんです。
他人の事が気になったり、
まだ起きてもいない事に不安になったり、
余計な事を考えたりしてしまうのは
一言で「暇」だからなんだなと。

何もする事がない、
何をしたらいいのか分からない、
つまり暇になったときに人は
そういうネガティブな事が
頭をよぎってしまうんだと思います。

じゃあどうしたらいいのかと言えば、
自分でやらないといけない事を
たくさん用意すればいいんです。

掃除をするとか、
運動するとか、
読書するとか、
とにかく小さなことでもいいので
やる事を紙にたくさん書いて、
それを次々とやっていれば
不安だとか、悩みとか、
そういったものは考えずにすみます。

テレビを見たりスマホをいじったりしても
それはできますけど、
根本的な不安や悩みの解消には
ならないと思っていますし、
むしろそれが大きくなる可能性が
ある気がします。

なのでとにかく動き続ける。
これが不安や悩みを無くしていく
近道なのかなと休日を過ごしていて
感じました。

これからは家事でもなんでも
1日のやる事をたくさん用意して、
ちょっと忙しいくらいの状態にして
有意義な時間を過ごしたいなと
思っています。

・3月の出店スケジュール 

13日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

20日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

27日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29