旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

相次ぐ芸能人の休養発表 〜 健康こそが何よりも一番大事なもの

ここ最近次々と芸能人の方が
体調を崩して休養されているのを見て、
やっぱり日本人って
働き過ぎなのかなと思いました。
それか休む事があまり
上手じゃないのかもしれません。
自分もそうなんですけど…。

お金を稼ぐために働くことはとても大事。
でも身体を壊してしまっては
働くことはできないし、
それに仕事に関わるたくさんの方に
迷惑がかかってしまう。

そして自分のような個人事業主の場合は
会社員と違って代わりになる人もいない。
一気に収入が無くなってしまうので、
本当に死活問題です。

なのでこういう状態になる前に
休む時間というのも作らないと
いけないなと思いました。
個人事業主にとっては
仕事が来なくなるかもしれない、
という不安もあるので難しい、
という意見もあると思いますが、
やっぱり健康に勝るものはないです。

「元気があれば何でもできる」。
元プロレスラーのアントニオ猪木さんが
こんな名言を残しましたけど、
本当にそうだなと思います。

人生良い時ばかりではないですし、
悪い時もあります。
そんな中でも健康でさえいれば
悪い時も乗り越えられる。
自分はこれからも体調を崩さず、
健康に気をつけて
過ごしていきたいです。

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29