旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

岩手県の感染状況も深刻になってきているようです

今日はいつになく寒い一日になりました。
もうすっかり秋に向かっているなと
感じる今日この頃。
私の住んでいる岩手県北上市では新たな
飲食店でのクラスターが発生しました。

飲食店のクラスター、
本当に多いなと思ってしまうのですが、
このままのペースで感染が広がると
本当に医療崩壊
しかねないような状況らしいです。
厳しいです…。

今日も晩ご飯を食べようと
近くのラーメン屋さんを
利用したんですけど、
マスク着用の徹底を訴える
張り紙がされてありました。
それだけでもかなり
ピリピリしているなと感じます。

これから寒くなる事を考えると、
これはよほど徹底しないと
自分もいつ感染するか本当に
分からないなとより一層危機感が
強まってきています。

このリスクを考えると対策の1つとして
挙げられるのがワクチン。
私もワクチンを早く打ちたいと
思っているのですが、
まだ全然予約が取れない状況です。

ワクチンは感染予防にも
効果があるとされていますので、
感染拡大を抑えたいのであれば
ワクチンの接種を早めに
予約が取れるようにお願いしたいです!

・9月の出店スケジュール 

11日(土) 11:00 〜 18:00
銀河モール花巻

12日(日) 11:00 〜 18:00
銀河モール花巻

19日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

25日(土) 11:00 〜 18:00
銀河モール花巻

26日(日) 11:00 〜 18:00
銀河モール花巻

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29