旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

これが最後だと思えば心も身体も楽になれる

この間YouTube新庄剛志さんが
阪神タイガースのキャンプを
取材する動画を見つけたんですが、
これが面白い動画だったんです。

タイガースの糸井嘉男選手に
インタビューする場面があったのですが、
なんでも膝の怪我で苦しんでいるらしく、
それを聞いた新庄さんが「治す方法がある」
とアドバイスをくれたのです。

そのアドバイスというのが、
「今年引退するぐらいの気持ちでやってみな」
という言葉。

実は新庄さん自身も怪我に苦しんでいて、
太ももやアキレス腱がボロボロだったそうです。
そんな時にヒーローインタビューで
引退宣言をしたのですが、
その翌日から痛みが消えたそうです。

え〜〜〜それ本当?
って思ったんですけど、
なんとあの東京オリンピックの野球で
金メダルを獲得した
稲葉篤紀さん(現在日ハムGM)も
同じようなことを言っていたと
糸井選手が話していました。
そんな事が起きるんですね…。

言われてみると確かに終わりが見えないと
不安に感じたり苦しかったりしますよね。
ゴールがないマラソンをしているような。

でも終わりが見えてくると
どこにあったの?って思うような
力が出せたり、
苦しい事、辛い事がどうでもよくなったり
する事ってありませんか?

自分も似たような事があったのを
思い出しまして、
それが期間限定のアルバイト。

それまで会社員とか派遣社員とか
やっていた事あったんですけど、
仕事とか人間関係とかで悩んで苦しんで
続けられなかったんですよね。

でも期間限定というのを見て、
「この期間だけ働けばいいんだ」
という妙な安心感があり、
個人的には大変な事もありましたけど
最後まで続けることができました。

やっぱり終わりが見えるという事は
少なからず身体や心に良い効果を
与えるのかもしれません。

自分もこれが最後になるかもしれないと
思って生きてはいますけど、
新庄さんのエピソードを聞いて
より一層普段の1日1日を最後だと思って
これから生きていこうかなと思いました。

・11月の出店スケジュール 

13日(土) 11:00 〜 18:00
銀河モール花巻

14日(日) 11:00 〜 18:00
銀河モール花巻

21日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

28日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29