旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

【プロ野球】「優勝なんて一切目指しません!」日ハム・新庄剛志新監督の発言が深すぎる

f:id:nigaoe29:20211104215012p:plain

ネットニュースとかでこの発言を見て
「何言ってるの?」って思った人
いるかもしれませんけど、
新庄監督は続けてこう言いました。

「高い目標を持ちすぎると、
選手というものは上手くいかないと
僕は思っている。

1日1日地味な練習を積み重ねて、
シーズンを迎えて、何気ない試合、
何気ない1日を過ごして勝った、
勝った、勝った、そして、

9月あたりに優勝争いをして
「さあ!優勝めざそう!」という
そこの気合の入り方が違うと思うので、
そういうチームに
していきたいと思っている。」

いや〜本当にそうだな〜と
思ってしまいます。
優勝するなんて目標、
自分の仕事で例えるなら
1000万稼ぐみたいな感じですからね。

最初からそれを目指せるかというと、
なかなかそこまで考えられないと思いますし、
自信もないですね…。

なので新庄監督の言ったように、
まずはそんな高い目標持たずに
月1000円でも、月100円でもいいから
稼げるようになって、

そこからさらに月1万、
そして月10万稼げるくらいに成長して、
ようやく月50万くらい稼げるように
なった段階になったら
「よし!1000万稼ぐぞ!」という感じに
なれると思います。

大きな目標を達成するためには、
そういう目の前の小さな事の積み重ねが
最も大事なんだ、
階段を一気に駆け上がろうとしては
いけないんだという思いで
新庄監督はあえてそういう発言を
されたんだと思います。

派手なパフォーマンスが
注目されがちですが、
こうした堅実な考え方をお持ちで、
とてつもないような努力を
されている方というのが
会見を見て伝わってきました。

彼の登場でプロ野球の常識が
変わりそうな気がします。
今から楽しみですね。

・11月の出店スケジュール 

7日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

13日(土) 11:00 〜 18:00
銀河モール花巻

14日(日) 11:00 〜 18:00
銀河モール花巻

21日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

28日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29