旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

追い込まれた状況じゃないとハングリー精神は生まれてこない

三が日は地元である
秋田の実家に帰省していました。
そして本日岩手の自宅に
帰ってきたのですが、
やっぱり自宅にいるとやる気になる。

誰もいない部屋、静かな空気、
これこれ、この感じ。
この雰囲気が実家でゆったりしていた
気持ちを引き締めさせてくれる。

今の自分の自宅は誰もいない、
テレビもない、
広くもない殺風景な部屋。
この環境がハングリー精神を
掻き立たせてくれるし、
自分の力でなんとかしないといけない!
という危機感を煽ってくれる。
実家で過ごしていたら間違いなく
こんな気持ちにはならないです。

今はコロナ禍で世界中が大変な
状況にあります。
この状況は自分にとって大きく
成長できるとプラスに考えて、
この一年生きていきたいです。

・只今ホームページリニューアル中です。
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29