旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

たった5分でこんなにキツいの…?NHKの「みんなで筋肉体操」がスゴかった

f:id:nigaoe29:20210822141138p:plain

NHKでやっている「みんなで筋肉体操
っていう番組を見た事ありますか?
ラジオ体操の筋トレ版みたいな感じの
番組なんですけど、
これ運動してない人にはかなりキツいです。

「フルレンジ・プッシュアップ」という
腕立て伏せを5分間やったのですが、
これがキツかった…。

最近は腕立てを週に
2〜3回やってはいたので
こなせるだろうと思っていましたが、
舐めていました。

腕にかかる負荷が普段やっていた
腕立てよりもはるかに強く、
たった10回でもうパンパンで
そこから先がまともにできません。
次の日から腕と胸のあたりが
筋肉痛になりました。

ラジオ体操ぐらいの感覚でいたので
正直ビックリです。
こんなにキツかったなんて。
出演されていた武田真治さんは
こんな筋トレを涼しい顔で
やっていてスゴいなと思いました。

筋肉体操はNHK
YouTubeチャンネルで見れます。
運動不足の方はやってみてください。
ほんの5分です。
やり続けたら理想の身体が
手に入るかもしれませんよ。

www.nhk.jp

 

・8月の出店スケジュール 

29日(日) 11:00 〜 18:00

場所:さくら野百貨店・北上店1F
   バス待合スペースそば

フロアの図↓

sakurano-dept.jp

 

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29